本文へスキップ

神戸市長田区に鎮座する安産・子授けの神様

電話でのお問い合わせはTEL.078-642-4084
(電話受付 9時〜16時)

〒 神戸市長田区天神町5丁目5-1

由緒・御祭神


天御中主神

並びに

人皇第81代 安徳天皇

御生母 高倉平中宮 建礼門院

御祖母 平二位時子

の四柱をお祭りしております。


御祈祷について

午前9時より午後4時30分まで
(祭事等により変更があります。お電話にてお問い合わせ、ご予約ください。)
             電話受付:午前9時より午後4時まで

        ご祈願は1時間毎に1組様のご予約をいただいております。
       ゆったりお参りいただくために、ご予約をお願いたしております。
       土・日・祝日、戌の日など、混み合う日や時間帯もございますので、
       誠に恐縮ですが、ご希望にそわない場合もあります。
       何卒、ご了承いただきまして、お問い合わせの際にご確認ください。

  •   安産祈願

    初穂料7,000円からのお気持ちをご奉納いただいております。
    * 御腹帯、御守、いつもじお守り、撤供品などお授けしています。
    * 御腹帯・妊婦帯などをご用意されている方は、どうぞお持ちください。
  •   初宮詣・七五三詣

    7,000円からのお気持ちをご奉納いただいております。
  • * 御守とおもちゃ・千歳あめ(七五三詣)等の撤供品をお授けしています。
  •                 
  •   子授け祈願・家内安全などのご祈願

    5,000円からのお気持ちをご奉納いただいております。
       



アクセス

神戸水天宮

〒653-0882 神戸市長田区長田天神町5丁目5-1
TEL.078-642-4084(電話受付 9時〜16時)


電車の場合

電車にてお越しの場合


神戸電鉄『神鉄長田駅』より徒歩約10分

(道案内)

 改札口(1ヵ所)を出て、右手、タバコ屋等商店がある方に進んで下さい。
神戸電鉄の線路を右手に見ながら、線路に沿って約5分歩いて行くと、左手角に『香山酒店』があります。『香山酒店』の角を左に曲がって、坂道を下ります。

しばらくすると、Y字路に出ます。

そのまま、右手に竹藪を見ながら急な坂を道なりに上ると、左手に黄色いタイムズの看板が見え、

その左奥に神戸水天宮の大きな看板が見えて来ます。


神戸市バス

 山陽電鉄・市営地下鉄  板宿発 11系統 神戸駅行
 神戸駅発 11系統 板宿行

 山陽電鉄・市営地下鉄 長田駅発 3系統 吉田町行(名倉町方面へご乗車下さい)

 『名倉小学校前バス停』より徒歩約10分

(道案内)

まず、バス停に着いたら、『姫路信用金庫』の看板を見つけて下さい。
板宿方面から来られた方は、進行方向に、神戸駅方面から来られた方は進行方向と反対側の向かい側にあります。
その『姫路信用金庫名倉支店』を右手に『鯛焼き屋さん』を左手に見て、
両店の間の坂道を北へお進み下さい。

T露地へ突き当たりましたら左へ、右手に竹藪を見ながら急な坂を道なりに上ると、左手に黄色いタイムズの看板が見え、

その左奥に神戸水天宮の大きな看板が見えて来ます。

自動車の場合

 (大阪方面からご来社の場合)

@  阪神高速3号神戸線 柳原ICを降りてすぐの信号を直進します。そのまま高速の高架下を進むと国道28号との交差点、「東尻池(ひがししりいけ)」に出ます。
A 「東尻池交差点」を右折、そのまま直進すると、長田神社の大鳥居が正面に見えてきます。
B 長田神社大鳥居をくぐり、さらに直進。左手に宮川小学校を見た次のY字路の信号を道幅の狭い右手に進みます。
C Y字路を右に進むとT字路につきあたります。
D T字路を右折します。(東向き神戸方面となります。)
E 右折後3個目の信号の左手に『姫路信用金庫名倉支店』が見えます。
F 姫路信用金庫の交差点を左折して下さい。
G そのまま道なりに進むとT字路に出ます。そこを左折。上り坂道を約100m進むと左手に、黄色いタイムズの看板が見え、

その左奥に神戸水天宮の大きな看板が見えて来ます。
「ここから神戸水天宮参道」の看板と住宅の間の参道を、バックでお進み下さい。
鳥居と階段の向に駐車場があります。

当宮の駐車スペースは、参道内だけです。
「ここから神戸水天宮参道」の看板から外の近隣駐車場には
駐車しないでください。

 

なお、タイムズとは提携しておりません。 

 

(姫路方面からご来社の場合)

@ 阪神高速3号神戸線 須磨ICで、(一番左側の料金所を通って)高速を降ります。
A 突き当たりの信号を右折し、次の「離宮公園」信号を左折します。
B 左折後の右車線は高速入り口につながるので左車線を走行し、約500m先の"月見山IC入り口"を過ぎて道なりに右折した直後の「月見山出口」の信号を左折します。(左折後、左手には植物園、須磨高校があります。)
C 4.2km程、県道を道なりに進行します。
その間、通過する主な交差点、ランドマークは
「前池町3丁目」交差点→左手に板宿小学校を過ぎたT字路は県道沿いに左折します→左手に育英高校→左手に高取台中学校→「宮川町9」交差点を過ぎて4個目の信号の左手に『姫路信用金庫名倉支店』が見えます。
D 姫路信用金庫の交差点を左折して下さい。
E そのまま道なりに進むとT字路に出ます。そこを左折。上り坂道を約100m進むと左手に、黄色いタイムズの看板が見え、

その左奥に神戸水天宮の大きな看板が見えて来ます。
「ここから神戸水天宮参道」の看板と住宅の間の参道を、バックでお進み下さい。
鳥居と階段の向に駐車場があります。

当宮の駐車スペースは、参道内だけです。
「ここから神戸水天宮参道」の看板から外の近隣駐車場には
駐車しないでください。

 

なお、タイムズとは提携しておりません。 


information

神戸水天宮

〒653-0882
神戸市長田区天神町5丁目5-1
TEL.078-642-4084
 (電話受付 9時〜16時)
FAX.078-642-4084